みなさんおはようございます。
秋刀魚です。

さて、霞ちゃんの改二実装から一晩・・・・
追加任務をクリアします。
モーレイ海は、空母も入れれるので・・・
なんとなくクリアしてしまいました( ゚-゚)トオイメ

とくれば・・・・
旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!
霞ちゃん+駆逐艦2隻を含む艦隊で、2-5をクリアすると言う任務です。
自由枠は3


まずは編成から。
駆逐艦×3 軽空母×3 の編成。
2015-0120 霞ちゃんと行く2-5編成
すでに被弾しているのは・・・・
クリア後にSSを撮ったからです(´・_・`)

普段やらない編成なので、どうなることやら・・・・


ルートは、下ルートをずんずんずん。
2015-0120 霞ちゃんと行く2-5ルート
開幕で蹴散らす作戦なので・・・
これ楽かも( ゚-゚)トオイメ


2-5クリア後形態も問題なく突破
2015-0120 霞ちゃんと行く2-5クリア

2015-0120 霞ちゃんと行く2-5クリア2
予想外の一発クリアだったので、編成SSを撮り忘れてたってのが真実だったりします。。。。


任務も無事達成完了
2015-0120 霞ちゃんと行く2-5クリア3


報酬は、資材と・・・・
摩耶様機銃!
2015-0120 霞ちゃんと行く2-5報酬1
2015-0120 霞ちゃんと行く2-5報酬2
これは嬉しい!


いまさらですが・・・・
クズ提督って言われなくなって、少し寂しい・・・・・

私・・・
M提督っぽい( ゚-゚)トオイメ

みなさん、おはようございます。
秋刀魚です。

艦これ冬イベント、進んでいますか?
私の方は・・・・・
殆ど進んでいない感じです(´・_・`)

そんな訳で、ほっぽちゃんに会いに行ったり色々していましたが・・・
消耗が激しいので、現在2-5を周回しています。
それに、未着任の子もいますから!


今回の編成はこんな感じ
航空巡洋艦×2 駆逐艦×2 軽空母×2 中央ルート編成にしています。
2015-1226 2-5編成
もちろん、ドラム缶は詰んでいません!
やったねくまのん!


肝心のルートはこんな感じ。
2015-1226 2-5ルート
上ルートより安定周回できる感じなので、今後はコレで周回してもいいかな・・・
なんて思ったりしました。


ず~っとまわっていたら・・・・
大鯨さん着任!
2015-1226 大鯨さん
まってました!
本当に、待っていたんです!

南西諸島の任務を2-5でこなしていたり・・・
色々していましたが・・・・

止まっていた編成任務もコレでクリアできるし・・・・
朝からテンション上がる感じなのです。


すかさずロック!
2015-1226 大鯨さん2
ロックをかけるまでが着任です!


執務室でも撮影。
2015-1226 大鯨さん3


時系列が逆転している理由に付いては・・・・・
大鯨さん着任→日記を書こう→編成とか取らなきゃ
と言う流れになったからです。

これがクリスマスプレゼント!
みなさん、こんばんわ。
秋刀魚です。

今日は、ちゃちゃっと2-5を周回して来ました。

今回の編成
重巡洋艦×4 航空巡洋艦×2
2015-1202 E-2編成
すっかりおなじみになった編成です。
鳥海さん:探照灯装備
航空巡洋艦:ドラム缶×1装備

装備面は、こんな感じでしょうか。

ルートはいつもの上固定ルート。
2015-1202 E-2ルート

今月のフィニッシュは妙高さんでした。
2015-1202 E-2フィニッシュ
2015-1202 E-2フィニッシュ2


【E-2戦績】
1.S勝利 卯月ちゃん
2.S勝利 長良さん
3.S勝利 霧島さん
4.S勝利 山城さん

4戦のストレートでした\(*´▽`*)/

さて・・・
秋イベE-4もそろそろ挑まないと・・・・

みなさん、こんにちわ。
秋刀魚です。

さて、今月のゲージ削り!
2-5 沖ノ島戦闘哨戒を周回して来ました。

まずは編成から。
マンスリー任務
「第五戦隊」出撃せよ!
コレを一緒にクリアしようと言う編成にしました。
基本的には、航空巡洋艦×2 重巡洋艦×4 編成になります。
2015-1102 沖ノ島沖戦闘哨戒編成
妙高さん 那智さん 羽黒さん が固定になるので
残り枠を航空巡洋艦×2 鳥海さんにお願いしました。
ドラム缶は・・・
利根姉さん&熊野さんに装備。
「ドラム缶か、隠れる事もできそうじゃ!」
「むむっ! 出れなくなったぞ!」
「ち゛ぃぃぐぅぅま゛ぁぁぁぁ~  ち゛ぃぃぐぅぅま゛ぁぁぁぁ~!」


「ドラム缶は、レディの嗜みですわ」
「レディ!?」

今日の茶番はこんな感じで。。。。


14:39作戦開始!
2015-1102 沖ノ島沖戦闘哨戒出撃


とりあえず一回戦の状態をパチリ
2015-1102 沖ノ島沖戦闘哨戒1回戦
基本的には、ボスマスに到着できれば・・・・
S勝利でいけると思います。


ラストアタックは羽黒さんが決めてくれました。
2015-1102 沖ノ島沖戦闘哨戒完了1


美味しいところは、お嬢様が持っていくスタイル。
2015-1102 沖ノ島沖戦闘哨戒完了2


任務も報告して・・・・
2015-1102 沖ノ島沖戦闘哨戒任務完了


15:10作戦終了!
2015-1102 沖ノ島沖戦闘哨戒完了3


毎回思うことがあるのです。
このルートだと、夜戦マスを必ず通るのですが・・・・・

イマイチ効果はわからないですが、梯形陣で突破をしていますが・・・・
陣形って・・・・
梯形陣でいいの?
前にどこかで見た気がするんです・・・
夜戦は梯形陣が良いって・・・・

ん~謎です。




みなさんこんばんわ。
秋刀魚です。

今月のノルマ、2-5を周回して来ました。
まぁ、暇だったというのが大きいのですが・・・( ゚-゚)トオイメ

例によって編成から。
毎月恒例の編成です。
航空巡洋艦×2 重巡洋艦×4
上ルート突破作戦です。
利根さん&熊野さんは、ドラム缶装備!
今回は、妙高型の二人を編成に入れて見ました。
2015-1004 2-5編成1


2023作戦開始!
2015-1004 2-5出撃
2015-1004 2-5ルート
ルート固定で、さっくさく♪


夜戦マスさえ無事に抜ければ、昼間戦闘でボスはダウンさせることも出来ます。
2015-1004 2-5昼戦完了
摩耶様から、青葉さんにスイッチ。
思い出して見れば、対空必要なかったのね(´・_・`)


ラストを飾ったのは・・・・
足柄さん!
2015-1004 2-5足柄さん
2015-1004 2-5足柄さん2
さすが、飢えたウルフと呼ばれただけはあります。


2053作戦終了!
2015-1004 2-5完了

今回は、道中大破撤退無し!
楽な展開となりました。

今回も大鯨さんはお迎えできず・・・・・・
ん~
もう少し回ってみようかなぁ・・・