みなさんこんばんわ。
秋刀魚です。

今日は、12月のノルマ・・・・
3-5を周回して来ました。

今回の編成
水雷戦隊で下ルートクリアを狙います。
2015-1216 3-5水雷編成
ボスマスは昼戦では落とせ無いので、砲連撃の夜戦仕様で行きます。


出撃時のSSを撮り忘れました・・・・(´・_・`)


ルートはこんな感じで下2戦。
2015-1216 3-5水雷編成ルート


今月は、ボスまでたどり着けばS勝利をとることができました。
2015-1216 3-5水雷編成ゲージ削り


最後を決めたのは、夕立ちゃん。
素敵なクリスマスパーティになりそうです。
2015-1216 3-5水雷編成ゲージ破壊
ちょうど隠れていますが、疲労抜きも兼ねて並び順を入れ替えたりしています。


そんな訳で、無事に(?)今月もクリア。
2015-1216 3-5水雷編成クリア1


22:14 作戦完了!
2015-1216 3-5作戦終了


【3-5戦蹟】
水雷編成
1.S勝利 伊勢さん
2.Bマス撤退 雪風ちゃん大破
3.S勝利 川内さん
4.Gマス撤退 ヴェールヌイちゃん大破
5.Gマス撤退 綾波ちゃん大破
6.S勝利 隼鷹さん ひゃっはー
7.Bマス撤退 雪風ちゃん大破
8.Bマス撤退 綾波ちゃん大破
9.S勝利ゲージ破壊 榛名さん 

全9戦でのクリアでした。
みなさんこんばんわ。
随分時間が過ぎましたが、3-5北方海域哨戒に挑んできました。

今回は、正直言ってカナリ苦戦(´・_・`)


まずは、編成から。
軽巡洋艦×1 駆逐艦×5 
下ルート突破作戦です。
2015-1102 北方海域戦闘哨戒編成


22:04作戦開始!
2015-1102 北方海域戦闘哨戒出撃
2015-1102 北方海域戦闘哨戒ルート


1回戦は、ストレートにクリア!
2015-1102 北方海域戦闘哨戒1回戦
この後、大破祭りにはまってしまい・・・・・
ゲージが全然削れない・・・・・
そんな訳で・・・・・

編成を変えます!


変更した編成がこの形。
正規空母×2 戦艦×1 航空巡洋艦×1 重巡洋艦×2
上ルートでの突破を目指しました。
2015-1102 北方海域戦闘哨戒編成変更


最終段階で・・・・・
また大破祭り(´・_・`)
Cマスの航空戦からほっぽちゃんが、ナカナカの壁でした。
被弾率の高かった利根姉さん→古鷹さんにスイッチして、ラストアタック!
最終戦は、正規空母×2 戦艦×1 重巡洋艦×3 編成になっています。
2015-1102 北方海域戦闘哨戒撃破

2015-1102 北方海域戦闘哨戒撃破2


00:23作戦終了!
2015-1102 北方海域戦闘哨戒完了

途中アークス業をしたのもありますが、日をまたいでの周回となりました。

今月の3-5は厳しかった・・・・


そういえば、3-5で初着任の子がいたことが判明。
山雲ちゃんです!
2015-1102 山雲ちゃん

コレからもよろしくお願いします。

みなさんこんばんわ。
秋刀魚です。

だんだん日が短くなってきたのを実感します。

さて・・・・
今日は朝から・・・・
3-5 北方海域戦闘哨戒に行って来ました。

まずは、編成から。
軽巡洋艦×1 駆逐艦×5
下ルート編成です。
2015-1008 北方海域編成
装備面はこんな感じ
夕立ちゃん&時雨ちゃん:12.7cm連装砲B型改二 10cm連装砲 33号水上電探
他駆逐艦:10cm連装砲 61cm4連装酸素魚雷×2
阿武隈さん:15.2cm3連装副砲×2 甲標的
総索敵値:259

コレで下ルートを固定で行く感じです。
0707出撃!
2015-1008 北方海域出撃

2015-1008 北方海域ルート


ボスまで到着できれば、ゲージ削りは楽な感じです。
今回は、大破撤退もなく楽にいくことができました。
2015-1008 北方海域終了1

2015-1008 北方海域終了2
ラストダンスのMVPは、時雨ちゃん!。


0735作戦終了!
2015-1008 北方海域終了3
この後ダッシュで・・・・
お仕事場に向かいました( ゚-゚)トオイメ




みなさんこんばんわ。
秋刀魚です\(*´▽`*)/

翔鶴さんの改二が来るという事で・・・・
レベルは85くらいあれば大丈夫かなぁ・・・・?

そこで、ピコーン
設計図必要かもしれない!

そんな訳で・・・
Extra Operation 北方海域戦闘哨戒にアタックです。
1-5.6 2-5 は・・・・
写真を取らずクリアしてしまいました(´・_・`)


まずわ・・・・
お約束の編成。
軽巡洋艦×1 駆逐艦×5 の下ルート編成。

駆逐艦:主砲+高角砲+電探
阿武隈さん:15.5副砲×2+甲標的
ボスを夜戦で仕留める装備になっています。
2015-0921 3-5編成
2015-0921 3-5ルート1


ちゃちゃっと行って、ラストダンス!
今月は、4週でおわた\(*´▽`*)/
2015-0921 3-5完了1
2015-0921 3-5完了2
2015-0921 3-5完了3

おでかけや疲労抜きがあったので・・・・
随分時間がかかっています。
1541作戦終了!


レーベちゃん可愛い!
2015-0921 Z1

みなさん、こんばんわ
秋刀魚です。

さて・・・・・
今月のノルマ!
3-5 北方海域戦闘哨戒のアタックです。

先月駆け込みでを攻略しているので、今月の1-5.2-5攻略により・・・・
現在勲章を3個所持。
7月の3-5
8月の1-5
8月の2-5

そう・・・・・
今月3-5をクリアすれば、改装設計図が手に入るのです!
そんな訳でアタック。
軽巡洋艦×1 駆逐艦×5の下ルート固定編成。
2015-0805 3-5攻略1
相変わらず、大派率が高くって・・・・
(*'A)キィィィィ
次は上ルートとか試してみよう・・・・・


そして・・・・
無事にクリア!
したのですが・・・・
画像保存するの忘れてました(´・_・`)
もう少し冷静になろう・・・・


で・・・・
満を持して・・・・・
阿武隈さんを改装!
2015-0805 阿武隈さん改二1
2015-0805 阿武隈さん改二2
阿武隈さん改二着任!

改装前の自信のなさそうな感じから一転・・・・
凛々しい感じになりました。
コレからもよろしくお願いします。

しばらくは、高速修復剤を溜め込まないと・・・・