みなさんこんばんわ。
秋刀魚です。

さて・・・・
2016年冬イベント、最終マップです。

資材の都合で・・・・
丙攻略にしました(´・_・`)

E-2で堀をしたいので、このマップで全力を出し切るわけには行かないのです(´・_・`)

輸送部隊の方は、堀をしててクリアしてしまっているので・・・・
今回は水上打撃部隊で殴ります。
そんな訳で編成です。
2016-0220 E-3攻略編成
もう・・・
カナリ本気仕様です。
とっとと終わらせる感たっぷり( ゚-゚)トオイメ

これに、道中&決戦支援を入れます。


21:26作戦開始!
2016-0220 E-3出撃



ルートは・・・・
長門さんで隠れてた( ゚-゚)トオイメ
2016-0220 E-3攻略ルート

重巡棲姫様
重巡棲姫様
2016-0220 E-3ゲージ破壊
サクッとボコリマス・・・・・・
最終形態は、カナリ強い感じ。


Zaraさん着任。
2016-0220 Zaraさん着任
ZAFTの人ではありません・・・・

2016-0220 作戦完了1
2016-0220 作戦完了2
2016-0220 作戦完了3
22:06作戦終了!


よし・・・・
E-2で掘ろう・・・・
そうしよう・・・・


みなさんこんばんわ。
秋刀魚です。

冬イベ・・・・
お目当ての子は出ましたか?

そんな私も、E-3でゴソゴソしています。

そして・・・・
今日念願の・・・・・
秋津洲ちゃん着任!
秋津洲ちゃん着任!
うれしすぎるかも!

大艇ちゃんを3機乗っけると・・・・・
ビルド二式大艇ちゃんフルパッケージとかになりますか?



そんなわけで、今回のイベントの掘りは完了の感じです。

ん~
資材の状況を考えると、E-3は丙か乙でクリアしようか思案中・・・・・
甲は難しいかなぁ(´・_・`)

2/16
輸送作戦丙何度にて掘り再開
目標:秋津洲ちゃん!
1.S勝利 鈴谷さん
2.S勝利 利根ねぇさん
3.S勝利 鳳翔さん
4.S勝利 朝雲ちゃん
5.S勝利 秋津洲ちゃん やったね!





みなさんこんばんわ。
秋刀魚です。

今日は、E-3北海道北東沖で掘ってきました。
目標は、オイゲンさん&秋津洲ちゃんの捜索・・・・

まずは編成から。
第一艦隊は
航空巡洋艦×1 駆逐艦×4 あきつ丸さん(途中で千代田甲さんに変更)

第二艦隊は
航空巡洋艦×2 軽巡洋艦×1 駆逐艦×3

これを基本に、輸送部隊で周回して行きます。
2016-0214 E-3輸送護衛艦隊編成1
周回の固定メンバーは
第一艦隊:利根さん・千代田甲さん
第二艦隊:熊野さん・鈴谷さん・阿武隈さん

それ以外は、ローテーションを組んで適当に入れ替えながらの周回でした。
あきつ丸さんを抜いた理由は・・・
あきつ丸さんを入れてしまうと高速艦統一が出来なくなるため、航空マス経由になってしまうこと。
一戦多い分ダメージを貰う確率が上がると考え、千代田さんに変更しました。

安定度の上昇&バケツの消費を抑えるなら、道中&決戦支援を入れた方がよいと思われます。
一隻でも削ってくれればOKなので、軽めの支援で大丈夫だと思います。

私も途中から支援を入れるようにしました。


前置きは長いですが出発!
2016-0214 E-3作戦開始


心が折れ掛けた頃・・・・・・・・・・
オイゲンさんキタコレ!
2016-0214 オイゲンちゃん着任!
長かった・・・・・・
長かったのです。

後は、秋津洲ちゃん!
と思いましたが・・・・・
燃料と弾薬の消費が激しい為、今日はここでおしまい。

【2/14周回記録】

E-3丙作戦 Sマスで周回開始
陣形
Aマス:第一
Bマス:第四
Cマス:第三
Dマス:第一
Sマス:第四


1.S勝利 陸奥さん
2.A勝利 まるゆちゃん
3.S勝利 朝雲ちゃん
4.S勝利 鳳翔さん
5.A勝利 日向師匠

決戦支援投入&あきつ丸さん→千代田甲さんにスイッチ
A→B→D→Sにルート変更

6.S勝利 翔鶴さん   
7.S勝利 大井っち
8.A勝利 まるゆちゃん
9.S勝利 利根姉さん
10.S勝利 初風ちゃん
11.S勝利 大井っち
12.S勝利 雪風ちゃん
13.S勝利 朝雲ちゃん
14.S勝利 扶桑さん
15.S勝利 初風ちゃん
16.A勝利 扶桑さん
17.S勝利 鳳翔さん
18.S勝利 扶桑さん
19.S勝利 オイゲンちゃん キタコレ!
20.S勝利 長門さん
みなさんこんばんわ。
秋刀魚です。

朝霜ちゃん&清霜ちゃんのブートキャンプが完了したので・・・・・
E-2で掘りを再開します。
追加の随伴艦は、鳥海さんにお願いしました。
2016-0213 E-2周回編成1
重巡をどんだけ無事に夜戦に突入させるかが・・・・
安定するかどうかの大切なところですね。


阿賀野さん着任!
2016-0213 阿賀野さん着任
これで、丙をぐるぐる・・・・・・・
以外と消耗がきついので、攻略に移ります。
いかんせん、E-3でオイゲンさんが出ると言うことなので・・・・
コンドコソ。。。。
秋津洲さんも出るっぽいので、頑張りたいのです。


編成はこのまま、甲難度に変更!
00:03攻略作戦開始!
2016-0213 E-2攻略開始
道中のリスクを下げるために、支援艦隊を投入しました。


確かにそう思います・・・・
2016-0213 集積地棲姫様激おこ


フィニッシュは足柄さん!
2016-0213 E-2ゲージ破壊

ドロップで、沖波ちゃん着任!
2016-0213 沖波ちゃん着任

報酬の初月ちゃんも着任!
秋月ねぇ&照月ちゃんやったね!
2016-0213 初月ちゃん着任


霞ちゃんおつかれ様なのです。
2016-0213 礼号作戦完了
2016-0213 礼号作戦完了1
2016-0213 礼号作戦完了2


02:08作戦完了!
2016-0213 礼号作戦完了3


で・・・・
この後に発生した、観艦式の任務には・・・・
今回作戦で頑張ったみんなに出てもらう事にしました。
2016-0213 観艦式


2/13
礼号組 ブートキャンプ終了
E-2丙作戦で掘り再開

1.S勝利 利根姉さん
2.S勝利 利根姉さん
3.S勝利 阿賀野さん
4.A勝利 最上さん
5.S勝利 比叡さん
6.S勝利 榛名さん
7.S勝利 利根姉さん
8.S勝利 大淀さん
9.A勝利 川内さん
10.S勝利


甲作戦に変更
1.S勝利 鳳翔さん
2.A勝利 摩耶様
3.Iマス撤退 朝霜ちゃん大破
4.Aマス撤退 清霜ちゃん大破
5.A勝利 木曾さん
6.S勝利 伊勢さん
7.A勝利 千歳さん
8.A勝利 長良さん
9.S勝利 ゲージ破壊 沖波ちゃん

再びこんばんわ。
秋刀魚です。

E-1と同日更新になります。

掘りだけなので・・・・
まずは編成です。
こちらは礼号組を集めた編成。
清霜ちゃん&朝霜ちゃんの練度が低いため、おっかなびっくりな感じでした。
そんな訳で、二人はキス島ブートキャンプに行くことに・・・・・
2016-0212 E-2周回編成


その後周回に使った編成。
重巡×1 軽巡×2 駆逐×3 の編成です。
この編成でも礼号組と同じルートで固定できたので、こちらで周回することにしました。
2016-0212 E-2周回編成その2


上ルートをずんずん。
2016-0212 E-2ルート


集積地棲姫様
2016-0212 E-2集積地棲姫様
言ってることはごもっともです!
でも・・・・
ボコリマス( ゚-゚)トオイメ


念願の春雨ちゃん着任!
2016-0212 春雨ちゃん着任
とりあえず・・・・
礼号組の改装が終わるまで、適当に掘って行こうと思います\(*´▽`*)/


【戦績】
2/12 丙作戦で掘り開始
ルート A→E→I→J→M→O 
A.単横陣
I.輪形陣
J.単縦陣
M.単縦陣
0.単縦陣

1.A勝利 隼鷹さん
2.S勝利 野分ちゃん

礼号組ブートキャンプ開始!
重巡×1 軽巡×2 駆逐×3 で掘り開始!

3.S勝利 鈴谷さん Mマス浦風ちゃん
4.A勝利 出雲丸さん
5.S勝利 春雨ちゃん! キタコレ!
6.S勝利 日向師匠
7.S勝利 鳳翔さん
8.A勝利 山城さん
9.S勝利 龍驤さん
10.S勝利 比叡さん
11.S勝利 熊野さん
12.S勝利 夕雲さん