さて、最終ラウンド
E-7に挑戦です。

まずは編成!
最終ラウンドなので、戦力つぎ込みます。
今までは甲挑戦を視野に入れていたので、お札制限もちゃんとしていましたが・・・・
そんなことはどうでもいい!
お財布もゆとりが無いので・・・・
短期決戦していくしかありません(´・_・`)


私は、空母機動部隊にて攻略・周回をしようと思います。
第一艦隊
航空巡洋艦×1 戦艦×2 正規空母×3
第一艦隊さんには、対艦攻撃を担当していただく感じです。
2016春イベ E-7第1艦隊


第二艦隊
重巡×2 軽巡×1 雷巡×1 駆逐×2
第二艦隊さんには、対地攻撃を担当する感じの装備になっています。
2016春イベ E-7第2艦隊


05/21 21:14 最終作戦開始!
2016春イベ E-7出撃


親潮ちゃんを捜索したいので、Dマス経由をチョイスしています。
航空支援は、艦爆を中心に編成。
烈風×1 艦爆・陸攻×3の編成でボスマスに集中配備しました。
2016春イベ E-7ルート(Dマス経由)
2016春イベ E-7中枢棲姫様


ラスダンが上手くいかないので、翌日部隊を再編制。
攻略部隊の最終形態です。
ビス子&はつしもふもふを投入。
2016春イベ E-7第1艦隊最終編成
2016春イベ E-7第2艦隊最終編成


ゲージ破壊はビス子さん!
2016春イベ E-7ラスダン
やっぱり頼りになります^^


2016春イベ E-7作戦完了1
2016春イベ E-7作戦完了2
05/22 12:32 作戦完了! 


クリア報酬のアイオワさん!
初のアメリカンな艦娘さんです。
色々とダイナマイツ!
2016春イベ E-7アイオワさん着任


道中で着任してくれた親潮ちゃん!
2016春イベ E-7親潮ちゃん着任


意外とあっさり着任してくれた、春風ちゃん!
2016春イベ E-7春風ちゃん着任


そんな訳で、E-7海域の周回も完了しました。


5/21 戦闘記録
E-7海域丙作戦開始
1.B勝利 霞ちゃん
2.Dマス撤退 オイゲンちゃん大破
3.S勝利 阿武隈さん
4.B勝利 五月雨ちゃん
5.Dマス親潮ちゃん着任 S勝利 足柄さん
6.S勝利 妙高さん
7.S勝利 羽黒さん
8.A勝利 妙高さん
9.Lマス撤退 北上さん大破

5/23 E-7海域戦闘記録
10.A勝利 ゲージ破壊 伊勢さん
春風ちゃん掘りに移行
11.S勝利 朝雲ちゃん
12.S勝利 名取さん
13.S勝利 春風ちゃん
捜索完了。

久しぶりにアタックします!

2016春イベントE-6マップに挑戦です。
一週間おとなしくして財源回復
       ↓
マップ挑戦っていう感じですね。

まずは編成から。
なんでも、「A・G・L」マスにギミックが仕込まれているらしいので・・・・
そのマスのS勝利を狙います。
黄色く印のついているマスが、ギミックの対象になるマスです。
スタート地点が3か所あって、それぞれでしか行けないようになっている感じです。
2016春イベE-6 ルート


Aマス(潜水マス)解除部隊
第一艦隊に空母を4隻投入することで、真ん中の1からのスタートとなります。
対戦装備ガン詰みで行きました。
2016春イベE-6 Aマスギミック解除第一艦隊


Lマス解除部隊
第一艦隊の空母を3隻にすることで、上の2からのスタートになります。
2016春イベE-6 Lマスギミック解除第1艦隊


Gマス解除兼攻略部隊
第一艦隊の空母を2隻にすることで、一番下の3からのスタートになります。
今回私は、このルートでの挑戦を行いました。
ボスマスが陸戦になるので、三式弾・ロケランを持っていきます。
2016春イベE-6 攻略第1艦隊
2016春イベE-6 Aマスギミック解除第2艦隊


決戦支援は、航空支援をチョイス。
艦爆で、一気に襲い掛かってもらいます。
2016春イベE-6 支援艦隊
ギミックが解除されたからか・・・・・
支援だけで、中枢棲姫様が落ちるという展開もありました・・・・・


中枢棲姫様
2016春イベE-6 中間棲姫様


ラスダンです!
航空支援で、中枢棲姫様が落ちました(´・_・`)
2016春イベE-6 ゲージ破壊
2016春イベE-6 ゲージ破壊2


報酬は、飛行艇?
やったね二式大艇ちゃん、家族が増えるよ
2016春イベE-6 報酬
2016春イベE-6 エリア開放


12:06作戦完了
2016春イベE-6 作戦完了
さて・・・・
E-7に挑みますか\(*´▽`*)/



5/21 戦闘記録
丙作戦でE-6攻略開始
A.G.Lマスのギミック解除開始。

Aマスギミック解除作戦
1.AマスS勝利
2.AマスS勝利

Lマスギミック解除作戦
3.LマスS勝利

Gマスギミック解除及び攻略作戦開始
4.S勝利 妙高さん
5.B勝利 初雪ちゃん
6.ボスマスでフリーズ(´・_・`) したのかな・・・? よくわからなくてF5押しちゃった。 
7.A勝利 鈴谷さん
8.S勝利 羽黒さん ゲージ破壊
 
皆さんこんにちは。
秋刀魚です。

5/13のメンテナンスで、いろいろ修正が入ると言う事なので・・・・
満を持してE-5海域にアタックします。


そして、甲クリアはあきらめました!
何度かアタックしたのですが、正直キツイ><
そんな訳で、最終的には丙作戦でクリアをしました。


では、お約束の編成から。
航空巡洋艦×2 駆逐艦×4の編成。
満を持して、白露型改二組を投入!
2016春イベE-5編成
照月ちゃん・江風ちゃん:ロケラン装備
最上さん:三式弾装備
利根ねぇさん:三式弾+ロケラン装備
夕立ちゃん・時雨ちゃん:連撃装備
こんな感じになっています。


05/13 18:37 作戦開始!
2016春イベE-5出撃


いつもならルートの写真が入るのですが・・・・・
ルートの写真撮り忘れた…・(´・_・`)


リコリス棲姫様
リコリス棲姫様
布団で来たりしてません!


で・・・・
何度かアタックしていたのですが、疲労抜きしている間に寝落ち( ゚-゚)トオイメ
翌日に入ります・・・


ゲージ破壊は利根ねぇさん!
2016春イベE-5フィニッシュ
クリティカル307とか・・・・
さすがです。

でも・・・・・
A勝利でのクリアでした。
2016春イベE-5クリア1

Polaさん着任。
緩い感じがカワイイ\(*´▽`*)/
Polaさん


05/14 12:59作戦完了
2016春イベE-5クリア2

いやぁ・・・
このマップ・・・
丙作戦でこんなに苦戦するとは思いませんでした。

まぁ・・・・
第二航空隊の存在を忘れていたり・・・
しちゃってたんですけどね( ゚-゚)トオイメ

もっと重編成で行ってもよかったんじゃないかと思いつつ・・・
財源が厳しいので、さくっと突破したかったというのもあるわけで・・・・
とにかく、トライ&エラーが大切なマップだと思いました。


5/13 戦闘記録
甲作戦にて開始
1.Lマス撤退 江風ちゃん大破
2.Lマス撤退 時雨ちゃん大破
3.Cマス撤退 夕立ちゃん大破

丙作戦に変更(´・_・`)
4.Cマス撤退 利根ねぇさん大破
5.A勝利 妙高さん
6.Lマス撤退 江風ちゃん大破
7.A勝利 山城さん
8.S勝利 長門さん
9.C敗北
10.A勝利 鳥海さん
11.A勝利 クマー
12.C敗北
13.A勝利 高雄さん
14.A勝利 鳥海さん
15.Cマス撤退 夕立ちゃん大破
16.Iマス撤退 時雨ちゃん&江風ちゃん大破
17.Cマス撤退 江風ちゃん大破
18.A勝利 名取さん
19.A勝利ゲージ破壊 ぬいぬい
 
2016春イベントE-4攻略です。

物資が少ないため、堀をせず一気に甲作戦攻略をします!

まずは、いつも通り編成から。
水上打撃部隊-高速艦で統一でのチャレンジになります。

第一艦隊は、E-1で出撃した編成そのままです。
戦艦×1 重巡洋艦×2 軽巡洋艦×1 軽空母×2
2016春イベE-4第1艦隊編成


第二艦隊は、結構いじりました。
重巡洋艦×2 軽巡洋艦×1 重雷装巡洋艦×1 駆逐艦×2
重巡エースの鳥海さんもここで投入します。
スナイピング役は、はつしもふもふ。
2016春イベE-4第2艦隊編成


05/08 18:19作戦開始
2016春イベE-4作戦開始

ルートはこんな感じで、ずずんずん。
2016春イベE-4ルート


尚、基地航空隊なのですが・・・・
削り時は「Jマス」に集中して送り込みました。
2016春イベE-4基地航空隊


重巡棲姫様
2016春イベ重巡棲姫様


道中で、時津風ちゃんゲット!
2016春イベE-3時津風ちゃん着任


ここから、ゲージ破壊編成になります。
Zaraさんから、羽黒さんへ変更しました。
やはり、夜戦火力を求めるとこんな感じでしょうか。
また、最後は基地航空隊を「ボスマス」に集中で送り込みました。
2016春イベE-4最終編成
第二艦隊は、ポジションも変えてあります。


フィニッシュは、鳥海さん。
さすがうちの重巡エース!
2016春イベE-4フィニッシュ


甲作戦の報酬。
2016春イベE-4フ報酬1
2016春イベE-4フ報酬2

前段作戦無事にクリア\(*`▽´*)/
2016春イベE-4完了1


05/09 19:44作戦完了!
2016春イベE-4完了2

ここから先は、丙で作戦で突破を予定しています!
また・・・・・
財源も厳しくなってきたので、暫くおとなしくしてようと思います。


5/8 戦闘記録
E-4甲 水上打撃部隊で作戦開始
1.S勝利 鈴谷さん
2.A勝利 那智さん
3.A勝利 神通さん
4.S勝利 木曾さん
5.C敗北
6.A勝利
7.Jマス撤退 大淀さん大破
8.Jマス撤退 大破複数
9.S勝利 翔鶴ねぇ
ラスダン突入
10.A勝利 鳥海さん
11.A勝利 朝潮ちゃん 

5/9 戦闘記録
12.A勝利 大潮ちゃん 8残しとか勘弁(´・_・`)
13.A勝利 満潮ちゃん
基地航空隊をJマス→ボスマスに変更
14.S勝利 鈴谷さん E-4ゲージ破壊完了

E-3堀も、何となく終わったので・・・
今日はクリアをしてみようと思います。

残念ながら・・・・
E-2でやらかしてしまったために・・・・・
乙クリアを目指します!

まずは編成から!
第一艦隊:航空巡洋艦×2 駆逐艦×4
2016春イベE-3第1艦隊編成攻略編
駆逐艦装備:ドラム缶×7 大発×4 内火艇×1
S勝利TP:125


第二艦隊:軽巡洋艦×1 重巡洋艦×1 駆逐艦×4
2016春イベE-3第2艦隊編成攻略編


熊野さん&鈴谷さんは瑞雲系ガン詰みです。
2016春イベE-3熊野-鈴谷装備
なるべく先制と支援艦隊で削る作戦をとりました。


20:21作戦開始!
2016春イベE-3攻略作戦開始
道中支援&決戦支援も入れて、確実にS勝利で刻んでいきます。


ゲージ破壊!
2016春イベE-3ゲージ破壊

海風ちゃんげっとぉ~
2016春イベE-3海風ちゃん着任


神風ちゃんもげっとー
2016春イベE-3神風ちゃん着任
和装の子って、初めてなのかな?
ちはやふるに出てきそう・・・・・


2016春イベE-3作戦完了


05/08 00:03作戦完了!
ロックするまでが作戦です。
2016春イベE-3完了
攻略中に3人目のゆーちゃんが来てくれました\(*`▽´*)/



E-3丙 ゆーちゃん捜索
本日:0/20ゆーちゃん
トータル:2/100ゆーちゃん

5/7 E-3 戦闘記録
丙作戦スタート→F撤退再開
81.F最上さん
82.F白露ちゃん
83.Fガシャン
84.Fはつしもふもふ
85.F19さん
86.Fガシャン
87.F初春ちゃん
88.F鳥海さん
89.F19さん
90.F羽黒さん
91.F58ちゃん
92.Fガシャン
93.F羽黒さん
94.Fはつしもふもふ
95.Fガシャン
96.Fガシャン
97.F最上さん
98.F村雨ちゃん
99.F白露ちゃん
100.F那珂ちゃん

E-3 乙作戦に変更
装備:ドラム缶×7 大発×4 内火艇×1 
S勝利TP:125
A勝利TP:
1.S勝利 TP125 扶桑姉様
2.S勝利 TP125 海風ちゃん
3.S勝利 TP125 妙高さん Dマスで3人目ゆーちゃんゲット!
4.S勝利 TP45 比叡さん
作戦完了