そんな訳で、ダブセです!
フラメイカルス以来・・・・・
なぜかずーっと縁のなかったダブセ。
現物にも恵まれず・・・
コレクトファイルも中途半端。

7月15日の生放送緊急でようやく落ちました。
強化上限値34のナイスな子。
ゼイネダブセ入手


そんな訳で、まずはゼイネダブセを食べさせて+35に強化します。
潜在能力は、後のクリファド化を見据えて「生命の導き」をチョイス。
クリファドアップデート時に、自動的に「錬成開花」に変化します。


後は特殊能力付け。
今回の特殊能力はこんな感じ。

【最終能力】
 アプレンティス・ソール  打撃+40 法撃+40 射撃+40
 エーテル・ファクター   各+30 HP+10 PP+6
 センテンストリプル    打撃+30 法撃+30 射撃+30
 アビリティⅢ        各+15
 パワーⅣ          打撃+35
 ノーブル・パワー     打撃+30 PP+3

【スペック】
 打撃:+180
 射撃:+115
 法撃:+115
 打撃防御:+45
 射撃防御:+45
 砲撃防御:+45
 技量:+45
 HP:+10
 PP:+9


最終合成では、各100%になるようになっています。
ゼイネダブセ最終合成


完成したゼイネダブセはこんな感じ。
ゼイネダブセ完成


どぅどぅさんを卒業して、ジグさんの所へ!
クリファド交換


完成したクリファドヴァーペン
クリファド完成品


クリファドヴァーペンスペック


これで、Fi生活が楽しくなるよ。
やったね!



最終合成の素材はこんな感じ。
本体:ゼイネシスヴァーペン+35 生命の導きLV.3 
 アプレンティスソール
 パワーⅣ

素材.1
 エーテル・ファクター ファクター・カタリスト パワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢ その他×1
  (アビⅢ埋め込み用)


素材.2
 エーテル・カタリスト パワーⅣ その他×4

素材.3
 エーテル・カタリスト その他×5

素材.4
 エーテル・カタリスト その他×5

素材.5
 ソールレセプター その他×5

追加能力:特殊能力追加 打撃/PP


エーテル・ファクターとファクター・カタリストを一つにまとめることで圧縮。
アストラル因子が使えれば良かったんですけどねぇ・・・・
レイ武器に縁がないもので(´・_・`)

とりあえず、ダブセ生活始まります!
あ・・・
L/DSカマイタチリング作らなきゃ!
そんな訳で、前夜2時の大和からの・・・・
朝7時デウスに行くわけです。

そしてようやく・・・・
ゼイネリアが出ました\(*`▽´*)/

早速PO付け。
基本的に貧乏な私は、汎用ユニの作成。
構成は、他部所と同じく
 アプレンティス・ソール
 ドゥームブレイク
 アビリティⅢ
 スタミナⅣ
 エレガント・スタミナ

ステは
 打撃:+70
 法撃:+70
 射撃:+70
 打撃防御:+15
 法撃防御:+15
 射撃防御:+15
 技量:+15
 HP:+130(+110)
 PP:+6(+5)

()内は、アーム&レッグの値です。

こだわりの並びと、アビⅢ信者炸裂しています。
エレスタは、一個だけ倉庫にあったので使用してみました。
防具一式
貧乏性なので、リングはとりあえず・・・・・・
エアリバーサルだけ入れてあります。
クラス特化防具なら、色々いれれるんだけどなぁ…・
そんなに出ないし!
お金ないし!


Fi(LV76)×Hu(LV80)のステータスはこんな感じ。
Fi×Hu パラメータ
PPの少なさが気になりますが、HP多めの造りになっています。
法撃職には向かない構成になったような気はしますが…・
それは、やってみてからのお楽しみ^^


後は…・
だぶせどこぉぉぉぉぉぉ!

ラムダヘルフレット出すのめんどくさいんですけどぉ
って思いながら、うろうろしています。






みなさんこんばんわ。
さんまうです。

さて、グラーシアさん行けるようになったのですが・・・・・
なかなか痛い!

そんな訳で防具の更新をしました。
今回作った防具はこちら!
ゼイネアーム&ゼイネリア HP盛りでございます。
更新防具
打撃・射撃・法撃:+70
打撃防御・射撃防御・法撃防御:+15
技量:+20
HP:+110
PP:+5

こんな感じの汎用ユニに仕上がりました。
ただ、PPが少ないのが難点です。
リアは、PPを補うような補正にしないと法撃職だとキツイかもしれません。

リア?
社員ブルーをデフォルト仕様で使っています。
今後、ゼイネかクリファドが出たら乗り換えの予定です。
イザネのPP盛りでもいいのですが…・
そんな訳で、早く出してくださいSEGAさん。


さて・・・・・
どのぐらい変わったかというと
Ra×Huでのステータス比較。
旧サイキ一式
旧ステータス

社員ブルー+ゼイネ
新ステータス


補正のつけ方でまだ変わると思いますが、HP+200と引き換えにPP10を失った感じでしょうか。

サイキのセット補正が強いので、上手い人なら無理に12防具にしなくてもいいんじゃないかとは思ったりします。

とりあえず、ぐらーしあさんもそんなに痛くなくなった気はするのでなかなか楽しめそうな感じでう!

追記:
龍祭壇のクソマップ率は何とかならないんですかねぇ( ゚-゚)トオイメ

そんな訳で、ハンターがLV80になりました。
pso20170624_132403_002.jpg

とりあえずRa×Huなら、ぐらーしあさん行けるようになりました\(*`▽´*)/

さて・・・
次にどのクラスをレベリングしようかと思ったら…・・
普通は、Fiになる展開だと思うんです!

しかし・・・・・

倉庫にダブセが無い!
アストラダブセ取っておいたと思ったのですが・・・・
一本もない(;TДT)・:;ブワ

仕方ないから、Guのレベリングを開始しようと思います。

はぁ・・・・
いつの時代もダブセが揃わない( ゚-゚)トオイメ

アリーナでドロップすると言われている「強化上限値+1」
見たこともないし(´・_・`)

課金でいいので、強化限界値引き上げるやつ出ないかなぁ・・・・
というか、出してください!



そんなわけで始まりました、FAコラボ。

今テレビアニメでもやってますね!

バーゼ&あおちゃんのセットは可愛い。
バーゼ&あおちゃん

スティ子も可愛い。
スティ子


で・・・
PSO2とコラボしたわけですよ。


私もこっそり、バーゼラルドを作っていました。
バーゼ新

で・・・
ガチャをするわけですが・・・・・
コラボって言う割に、混ぜ物多くない?
これはいつも思う事。

コラボ商品より混ぜ物の方が圧倒的に多い。
ほんとこの展開嫌です( ゚-゚)トオイメ
全118賞品のうち・・・・・
コラボ商品は・・・・・
29!(ロビアク含む)
29/118ですよ! 奥さん。
約25%しか含まれていないんですよ。


12連で、ALLスカとかあるんですよ!
これをコラボと言っていいのか( ゚-゚)トオイメ
せめて、50%ぐらいの割合にしてほしいですよ。


愚痴はこのぐらいにして・・・・・

コラボ商品の出来はいい!
さすが寿屋!
さすがSEGA!


そんなわけで!
FAシリーズの楽しみ方・・・・・
色々組み替えて楽しむ!
そんな訳で・・・・


バーゼにスティ子衣装を着せる!
スティ子衣装バーゼ


60mmガトリングは良いぞ!
60mmガトリング

そのうち、スティ子にバーゼ装備付けたりして楽しむんだー\(*`▽´*)/