2012.01.07(Sat):おやつ
さて、今日もサムイサムイですね
そんな日は、温かい飲み物とおやつに限ります^^

と言うわけで、今日のおやつはコチラ!
「ミルフィーユクレープ」 ファミリーマートSweets+ さんのシリーズになります。
2012-0107 おやつ1-1


とりあえず、このままでは・・・・・
どこがミルフィーユかわからない!
と言うことなので・・・

脱がせて見ました!
クレープ生地の中は、生クリーム・スポンジケーキ・板チョコ・カスタードクリームの順に入っていました。
2012-0107 おやつ1-2

いただきまーす\(*`▽´*)/
と思ったら・・・
板チョコじゃなくて、さくさくパイ生地をチョコでコーテングした物でした。
ミルフィーユここに居た
2012-0107 おやつ1-3


全体的に、生クリーム・カスタードクリームの甘さが目立つ感じ。
チョコがビター気味なので、上手く引き締めてくれている感じですね^^

美味しく頂けたのですが、気になる部分が2点程。
1.クリームが偏ってる
  後ろの方が、寂しい。(写真1-3)
2.ミルフィーユっぽい部分のサクサク感
  私が食べたものは、少ししっとり気味だったので。
こんな所でしょうか。

今日も美味しく頂きました\(*`▽´*)/

TrackBackURL
→http://sakanashioyaki.blog.fc2.com/tb.php/133-4d373d1d
Secret