2013.10.04(Fri):日記
という訳で、更新行ってきました。

しかし・・・・

誕生日から、4ヶ月遅れの更新ですが・・・・( ゚-゚)トオイメ

更新の葉書が来なかったのか、どこかに紛れたのか・・・・

理由はわかりませんですが・・・・

期限切れの更新です( ゚-゚)トオイメ

私の住んでいる千葉県では、こんな感じでした。
必要書類
①本籍地の載っている住民票
②申請用の写真

①は、区役所で入手
②は、免許センターで入手

私の場合、誕生日から4ヶ月遅れの更新なのでこのような形となります。

書類を用意して、幕張にある千葉県の免許センターへgogo-

現地に着いたのが、9:30ぐらい・・・・
受付時間が・・・・
午前中 8:30~9:00
午後  13:00~13:30
ちなみに、更新費用は7,000円(申請用の写真代除く)

午前中の受付間に合わなかった!

献血行ったりしながらぼんやりと13:00まで暇つぶし・・・
付近に何も無いから、ナカナカの苦行(´・_・`)

12:30ぐらいから、窓口で先行審査が始まったので書類を提出。
戻ってきた書類には・・・・

見事にうっかり更新忘れ欄にチェックが・・・・

まぁ・・・
うっかりかもしれませんが・・・・
なんだか釈然としない気分。

1時間の講習を受けて、無事終了となりました。

免許の期日は確認しようね\(*´▽`*)/

追伸:いい食事所は、カレー屋さんらしいです。




TrackBackURL
→http://sakanashioyaki.blog.fc2.com/tb.php/280-d8be9514
Secret