2014.02.04(Tue):日記
2月と言えば・・・・

節分ですね。

我が家では、恵方巻きの文化はありません。

父が鬼となり、家族総出で豆をぶつける!
ひたすらぶつける!

何年本気度が上がり・・・

父・・・・

拗ねる(´・_・`)

そんな節分を迎えていました。


最近では、恵方巻きなるものが流通していますね。
元々、関西ローカル圏の行事のようですが・・・・

太巻き好きな私にとって
こんな良いイベントはない!!


いまではいろいろなお店で、恵方巻きを販売しています。

はしごしてイロイロ買って、なんだか嬉しい感じですねー

お皿に盛り付けて、お店毎の巻物を楽しみました\(*´▽`*)/

丸かじりなんてしない・・・・

方角なんか(・ε・)キニシナイ!!

だって、食べることが目的だもん\(*´▽`*)/

TrackBackURL
→http://sakanashioyaki.blog.fc2.com/tb.php/309-05acec45
Secret