みなさん、おはようございます。
秋刀魚です。

秋イベももうすぐ終了となります。
無事に完走した提督さんも多いと思いますが、私はまだです( ゚-゚)トオイメ

そんな訳で、E-4 西方海域戦線ステビア海に挑んできました。
今回は、甲作戦でのチャレンジになります。

まずはギミック解除のため、Jマス&Mマスの棲姫様の相手をします。
また、全行程で水上打撃部隊でチャレンジします。


編成はこんな感じ。
ギミック解除第一艦隊
2015-1203 E-4第一艦隊解除編成

ギミック解除第二艦隊
2015-1203 E-4第二艦隊解除編成
ルート固定用にリベッチオちゃんがいるぐらいで、基本的に。
オイゲンさん捜索をしていた時の編成そのままです。


甲作戦を選択して・・・・
19:09作戦開始!
2015-1203 作戦開始


両方の姫様を撃破の後、攻略編成に変更します。

攻略第一艦隊
2015-1203 E-4第一艦隊ゲージ削り編成


攻略第二艦隊
2015-1203 E-4第二艦隊ゲージ削り編成
基本的に、対潜装備てんこ盛りです。
そのため、道中不安定になりそうなので北上さん&大井さんを投入して少しでも対艦戦闘を減らす努力をしています。


こんな感じで、進軍!
2015-1203 E-4rルート


並び順を変えたり色々試行しながら・・・・・
ようやくたどり着いた・・・・・
最終段階・・・・・・
難産しながらの撃破!
2015-1203 E-4ゲージ破壊
道中での夕張さん人気が涙目。
なぜか、道中で夕張さんの損害がやたら大きい(;TДT)・:;ブワ
もうね・・・・
どれだけ夕張さんにダメージ入れられずに進むかって勝負になってました・・・・・


そんな訳で、Fw190T改入手!
2015-1203 E-4褒賞2

最終作戦も開放
2015-1203 E-4クリア1


23:31作戦完了
2015-1203 E-4作戦完了

相変わらず、連合艦隊は財布に優しくない・・・・

E-5は何でクリアしよう・・・・・
勲章が6個しかないから・・・・・
ぐぬぬ・・・・


12/3【E-4甲作戦】
ギミック解除
1.Jマス失敗 Mマス成功ガシャン
2.Jマス解除

ゲージ削り開始
3.S勝利 日向さん
4.S勝利 霧島さん
5.A勝利 伊168さん
6.Nマス撤退 Iマス ヲ級フラッグシップ鬼門
7.A勝利 川内さん
8.A勝利 那珂ちゃん
9.戦術的敗北C ガシャン
10.A勝利 
11.戦術的勝利B ゲージ破壊 潮ちゃん

TrackBackURL
→http://sakanashioyaki.blog.fc2.com/tb.php/569-27e4f296
Secret