2016春イベント E-3の時間になりました。

この海域の第一目標は・・・・・
ゆーちゃんの捜索!
なぜかと言うと、我が艦隊にはロケランが無いので・・・・・
対地攻撃については、三式弾に頼るしかないという現実。

これを打破するためにも、ゆーちゃんの着任は今後においても重要!
なによりかわいい!

そんな訳で、まずは普通に周回してみました。
第一艦隊:航空巡洋艦×2 駆逐艦×4
第二艦隊:軽巡洋艦×1 駆逐艦×5
2016春イベE-3第1艦隊編成
2016春イベE-3第2艦隊編成
第二艦隊に火力の高い子を揃えることが大切です。


05/04 15:41 作戦開始!
2016春イベE-3作戦開始

ルートはこんな感じで、ずずんずん!
2016春イベE-3ルート


駆逐古鬼さんです。
駆逐古鬼さん
名前を要約すると、ロリババア


念願のゆーちゃん着任!
2016春イベE-3ゆーちゃん着任


こちらも、初着任のくまりんこさん。
2016春イベE-3三隈さん着任


ずっと着任を待っていた、矢矧さん!
2016春イベE-3矢矧さん着任


さてこれにより、ドイツ艦娘がコンプリート!
ドイツ艦娘コンプ


さてここからが本番!
ゆーちゃんとろーちゃん二人とも可愛いよね!
二人とも欲しいよね!
二人のゆーちゃんを探すべく・・・・・・
周回続行です。
ゆーちゃんがドロップするのは「Dマス」「Fマス」
そんな訳で・・・・

スタート→Dマス→Fマス→撤退
こんなコースで周回をしました。
編成については、最初と変わらないのですが・・・・
あることに気が付いた!


第一艦隊の駆逐艦って、攻撃要らないよね?
じゃぁ、レベリングに使えるよね?

実際丙作戦で周回すると・・・・・
鈴熊の先制→第二艦隊の攻撃→鈴熊の攻撃 
で終わるんですよ。
なので、育成したい駆逐艦を入れて周回していました。
弾薬に余裕があると、道中支援を入れればバケツの節約になります。


周回結果は・・・・・
52周して、ゆーちゃん1人
周回コストは安いので、もう少し周回するつもりです。


攻略時は、乙作戦に変更するか悩みどころ・・・・・
実際の所・・・・
今回のイベントの最重要は、アイオワさんを迎えることであって甲クリアではないって言う事なのです。
なので、全海域丙クリアも考えています。


5/4 戦闘記録
E-3 丙作戦にてゆーちゃん&&矢矧さん捜索開始
1.A勝利 隼鷹さん
2.A勝利 羽黒さん
3.S勝利 隼鷹さん
4.S勝利 三隈さん 初着任!
5.S勝利 那珂ちゃん
6.S勝利 鈴谷さん
7.S勝利 矢矧さん Fマスでゆーちゃん着任! E-3捜索完了!

スタート→F撤退で二人目ゆーちゃんを捜索開始。
8.Fガシャン
9.F白露ちゃん
10.F多摩さん
11.F多摩さん
12.F夕立ちゃん
13.F衣笠さん
14.F白露ちゃん
15.F名取さん
16.Fガシャン
17.F夕立ちゃん
18.F羽黒さん
19.F子日ちゃん
20.F神通さん
21.F衣笠さん
22.F木曽さん
23.F子日ちゃん
24.Fガシャン
25.F子日ちゃん
26.F木曾さん
27.F夕立ちゃん
28.Fガシャン
29.Fガシャン
30.F白露ちゃん

5/5 E-3 スタート→F撤退再開
31.Fガシャン
32.F羽黒さん
33.F那智さん
34.F五月雨ちゃん
35.F鳥海さん
36.F涼風ちゃん
37.F最上さん
38.F村雨ちゃん
39.Fガシャン
40.F那珂ちゃん
41.F木曾さん
42.F衣笠さん
43.F衣笠さん
44.Fガシャン
45.F高雄さん
46.F58ちゃん
47.F羽黒さん
48.F168ちゃん
49.F168ちゃん
50.F木曾さん
51.Fガシャン
52.F初春ちゃん




TrackBackURL
→http://sakanashioyaki.blog.fc2.com/tb.php/611-8057b319
Secret