久しぶりにアタックします!

2016春イベントE-6マップに挑戦です。
一週間おとなしくして財源回復
       ↓
マップ挑戦っていう感じですね。

まずは編成から。
なんでも、「A・G・L」マスにギミックが仕込まれているらしいので・・・・
そのマスのS勝利を狙います。
黄色く印のついているマスが、ギミックの対象になるマスです。
スタート地点が3か所あって、それぞれでしか行けないようになっている感じです。
2016春イベE-6 ルート


Aマス(潜水マス)解除部隊
第一艦隊に空母を4隻投入することで、真ん中の1からのスタートとなります。
対戦装備ガン詰みで行きました。
2016春イベE-6 Aマスギミック解除第一艦隊


Lマス解除部隊
第一艦隊の空母を3隻にすることで、上の2からのスタートになります。
2016春イベE-6 Lマスギミック解除第1艦隊


Gマス解除兼攻略部隊
第一艦隊の空母を2隻にすることで、一番下の3からのスタートになります。
今回私は、このルートでの挑戦を行いました。
ボスマスが陸戦になるので、三式弾・ロケランを持っていきます。
2016春イベE-6 攻略第1艦隊
2016春イベE-6 Aマスギミック解除第2艦隊


決戦支援は、航空支援をチョイス。
艦爆で、一気に襲い掛かってもらいます。
2016春イベE-6 支援艦隊
ギミックが解除されたからか・・・・・
支援だけで、中枢棲姫様が落ちるという展開もありました・・・・・


中枢棲姫様
2016春イベE-6 中間棲姫様


ラスダンです!
航空支援で、中枢棲姫様が落ちました(´・_・`)
2016春イベE-6 ゲージ破壊
2016春イベE-6 ゲージ破壊2


報酬は、飛行艇?
やったね二式大艇ちゃん、家族が増えるよ
2016春イベE-6 報酬
2016春イベE-6 エリア開放


12:06作戦完了
2016春イベE-6 作戦完了
さて・・・・
E-7に挑みますか\(*´▽`*)/



5/21 戦闘記録
丙作戦でE-6攻略開始
A.G.Lマスのギミック解除開始。

Aマスギミック解除作戦
1.AマスS勝利
2.AマスS勝利

Lマスギミック解除作戦
3.LマスS勝利

Gマスギミック解除及び攻略作戦開始
4.S勝利 妙高さん
5.B勝利 初雪ちゃん
6.ボスマスでフリーズ(´・_・`) したのかな・・・? よくわからなくてF5押しちゃった。 
7.A勝利 鈴谷さん
8.S勝利 羽黒さん ゲージ破壊
 

TrackBackURL
→http://sakanashioyaki.blog.fc2.com/tb.php/618-ce0e7b5a
Secret