先日(7/31)に、惑星ダベリウス初のチームイベントを行いました。

タイトルは・・・・・
第一回惑星ダベリウスクイズ大会!
ノエルさん発案に、私もサポートとして参加。
私自身
前からイベント的なものはやってみたいと思ったので、すごく嬉しかったわけなのです。

PS4版も始まり入植者も増えてきたダベリウスなのですが、PSO2というゲーム自体・・・・・
狩りするしか無いようなゲームなので、新規さんと一緒に何かをすると言う事があまりない(´・_・`)
そんな訳で、ベテランプレイヤーと新規さん 少しでも距離が縮まるように・・・・
なったらいいな・・・・
そんなことを思いながらの企画でした。

クイズ形式は、○×の2択
クイズの内容は、プレイヤーさんに関する内容。
簡単に言えば、自己紹介的なものですね。
色々打ち合わせをして、事前練習をして・・・・・
この手のイベントは、準備段階でほとんどが決まってしまいますからねー。


当日!
はい!

クイズ大会中の写真は・・・・・・
撮り忘れましたΣ(゚д゚lll)ガーン
私のお仕事は
色々ヤジを飛ばしたり
アドリブで盛り上げたり
正解者をカウントするのがお仕事。
カウント用
ゲーム画面とカウント画面を行ったり来たりしていました。
序盤は、全く余裕なし( ゚-゚)トオイメ
gdgdにならないように、慌ててたりしましたw
野鳥の会の人たちはすごいな・・・などと思いつつ( ゚-゚)トオイメ


そんな裏方話もありながら・・・・
第一回ダベリウスクイズ王!に輝いたのは!
APLTさん
うぐいさんとの優勝決定戦を制しての初受賞
優勝賞金20Mをゲット!
見かけたら、焼肉でもせがみましょう!
あ・・・・
APLTさんは、菜食主義者っぽいですよ?


準優勝はうぐいさん。
賞金3Mをゲット!
こちらは、釣り具代に消えるとかなんとか・・・・
消える前にせがまないと!


3位はVPSSさん
賞金1Mをゲット!
トレードの都合で、ルームに物品を進呈することに・・・・・
賞品はいしきりん人形!
たまたまビジフォンで見たら、1Mでの出品を発見したので購入。
見たことのない方は、VPSSさんのマイルームに行ってみましょう。


最後にみんなで撮影会・・・・・
海は暗かった!
pso20160731_235334_009.jpg
ここで、こんなオチですよ!



そんな訳で、明るくなってからこっそりパチリ。
pso20160801_000204_019.jpg
私的には、とても楽しかったと思います!


最後に・・・
企画発案・主催・資金の調達をしてくれたノエルさん、本当にありがとうございます!


第二回もやりたいですね!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://sakanashioyaki.blog.fc2.com/tb.php/625-bbac069c
Secret