さて、E-3に到達しました!
頑張って掘り&攻略をしたいと思います。

このマップでの目的は、Aquilaさんの捜索・甲作戦でのクリアを目標にします。
まずは、Hマスにギミックが仕込まれているみたいなので解除に向かいます。
1.AマスでS勝利(A勝利でも解除されたとの報告複数あり)
2.DマスでS勝利(同上)
3.敵空襲による敵機を全滅

との事なので、航空基地隊を全て艦戦に変更し
A→Dマスに向かうように編成をします。
ひとまず丙堀をするので、お札も関係なく適当に突っ込みます。

第一艦隊
2016-0820 E-3 ギミック解除第一艦隊

第二艦隊
2016-0820 E-3 ギミック解除第二艦隊

2016-0820 E-3 ギミック解除ルート
母港に戻ると「ティロリロリン♪」が流れたので、解除はできたっぽいです。


そうなると、Aquilaさんの捜索をするべく・・・・
艦隊を再編成。
史実艦七隻を投入すると、最短ルート固定ができるのでこんな感じの編成にしました。
金剛さん・榛名さん・最上さん・三隈さん・鈴谷さん・熊野さん・鳥海さん
鬼怒さん・由良さん・吹雪ちゃん・初雪ちゃん・白雪ちゃん

第一艦隊
2016-0820 E-3周回第一艦隊

第二艦隊
2016-0820 E-3周回第2艦隊


そんな訳で、捜索開始!
と思ったら・・・・
いきなり着任!
Aquilaさん着任

そんな訳で、2週で堀は終わり・・・・
甲作戦に変更。
紆余曲折して、最終編成はこんな感じでした。
意外と、Bマスでのダメージがあるので朝潮ちゃんを投入。

第一艦隊最終形態
2016-0821 E-3ラスダン第一艦隊

第二艦隊最終形態
2016-0821 E-3ラスダン第2艦隊
道中支援:砲撃支援
決戦支援:航空支援(艦爆ガン詰み)
基地第一航空隊:艦攻×3 艦戦×1 Hマス集中
基地第二航空隊:陸攻×3 艦戦×1 ボスマス集中
以上の設定で・・・・

8/21 18:48 最終作戦開始
2016-0821 E-3ラスダン開始


ラスダン開始してから、Gマスが鬼門・・・・
ヲ級さん・・・つよい!


そんな訳で、バカンスを邪魔された港湾夏姫様と戦います。
2016-0821 E-3港湾棲姫-壊様


フィニッシュは大淀さんが決めてくれました。
陸上型と言えば、大淀さん!
2016-0822 E-3ラスダン完了


報酬を無事にもらって・・・・
2016-0822 E-3報酬
2016-0822 E-3報酬2


8/22 00:51 作戦完了です!
2016-0822 E-3作戦完了
燃料の残りが非常にやばいことになっています・・・・・
まさかここまで禿げるとわ(´・_・`)

E-4は、丙でさくっとクリアを狙います。


【E-3戦闘記録】
8/20 E-3 丙作戦にて攻略開始。
まずは、ギミック解除のためA・Dマスに向かう。
1.Gマス撤退  神通さん大破 AマスS勝利 Cマスで空襲被害あり DマスA勝利
2.Hマス撤退  AマスS勝利  DマスA勝利 
3.Hマス撤退  隼鷹さん大破 Aマス空襲発生-被害なし AマスS勝利 DマスS勝利 母校に戻ったらティロリロリン♪


基地航空隊:陸攻・艦爆中心で編成。
4.Hマス撤退 榛名さん大破 まさかの帰還一撃大破・・(´・_・`)
5.S勝利 Aquilaさん一発ツモ!

甲作戦に変更
1.Gマス撤退 隼鷹さん大破
2.A勝利 霞ちゃん
3.Gマス撤退 榛名さん&隼鷹さん&ヴェールヌイちゃん大破
4.A勝利 祥鳳さん
5.A勝利 神通さん
6.Bマス撤退 鈴谷さん大破
7.Bマス撤退 鈴谷さん大破
8.Bマス撤退 ヴェールヌイちゃん大破

8/21 甲作戦再開
9.Hマス撤退 
10.A勝利 那智さん
11.Hマス撤退 
12.A勝利 日向師匠
13.Hマス撤退
14.A勝利 鳳翔さん
15.A勝利 那珂ちゃんだよー
16.Gマス撤退 吹雪ちゃん撤退のため
17.Hマス撤退 駆逐艦全中破撤退できない。
18.Gマス撤退 最上さん大破のため
19.S勝利 金剛デース

ラスダン開始
20.Gマス撤退
21.A勝利 40残し
22.Gマス撤退
23.S勝利 祥鳳さん ラスダン完了!

丙作戦:5戦
甲作戦:23戦
全28戦

TrackBackURL
→http://sakanashioyaki.blog.fc2.com/tb.php/628-7652ca93
Secret