秋イベE-2攻略です!

最初に言っておきます・・・・・
やらかしました(´・_・`)

そんな訳で、反省点も含めて書いていきます。

E-2では、山風ちゃんが新規で出るので捜索します。

まずは編成
噂の潜水艦編成!
最終的に零観×6でも 逸れ連発になることに・・・・・
2016秋イベE-2 編成


11/20 08:21 作戦開始 
2016秋イベE-2 作戦開始


ルートはこんな感じです。
2016秋イベE-2ルート


潜水艦編成なので、基地航空隊はボスマスに集中させます。
2016秋イベE-2 基地航空隊


そして山風ちゃん着任!
2016秋イベE-2 山風ちゃん着任!


ここから甲作戦へと変更しますが・・・・・
ここからが失敗の連続(´・_・`)
まずは、潜水艦艦載機なのですが・・・・
丙であれば問題なかったことが、甲だと色々現れてきます。

1.水爆系は伊401以外には積んではいけない。
 艦載機が落とされると、索敵値が変わるので航空戦に参加しない零観がベスト
 もし積むのであれば、搭載機数の多い伊401だと思います。

2.ラスダン付近で必要索敵値が変わる?
 これは実感であり事実ではありませんが、私が潜水艦アタックを中止した理由になります。

3.丙堀ならば燃費はいいけど、甲だと支援艦隊分燃費は悪化する。
 道中の駆逐艦・軽巡を潰していかないと、こちらが致命傷を受けるので支援艦隊は必須。
 まぁ、私が試行錯誤しながらやってたって分はあるのですが・・・・

等々あって…・・

ラスダンまで潜水艦で削り、フィニッシュは二航戦編成で行いました。
正直最初から、二航戦編成でよかったんじゃないかと思っています( ゚-゚)トオイメ


再アタックの二航戦編成!
2016秋イベE-2 二航戦編成


ルートは、下の方を進む感じです。
2016秋イベE-2 二航戦ルート


フィニッシュを飾ったのは、妙高さん。
2016秋イベE-2 ラスダン


そして報酬のターン!
2016秋イベE-2 報酬1
2016秋イベ E-2報酬2
2016秋イベ E-2報酬3


11/21 19:31作戦完了!
2016秋イベ E-2作戦完了


E-3からは・・・・・・・
乙か丙作戦にします!
結構消耗してしまったので…・・(´・_・`)

いつも、最初の勢いだけなんです!



11/20
E-2丙作戦で捜索開始

1.Nマス逸れ Jマス春雨ちゃん
 伊19 零式水観×2 搭載
 伊401 Ar196改×2 搭載
2.Nマス逸れ
 伊8に零式水偵×2 搭載
3.Nマス逸れ
 伊8零式水偵×1 試製晴嵐×1に変更
 伊401 Ar196改→瑞雲(六三四空)に変更
4.S勝利 青葉さん
5.S勝利 山風ちゃん!

E-2甲作戦に変更

6.Nマス逸れ
7.C敗北 Jマス磯風ちゃん
8.Nマス逸れ
Nマス逸れ回避のため、零式水観開発。
 伊8 零式水観×2に変更
 Nマス逸れの原因は、伊8に積んでいた試製晴嵐のせいだと予想。
9.S勝利 愛宕さん
10.A勝利 青葉さん
11.Jマス撤退 伊19ちゃん大破
12.A勝利 五十鈴さん
13.A勝利 鈴谷さん
14.S勝利 時津風ちゃん
15.Nマス逸れ
16.C敗北
17.Nマス逸れ
 水観×6 に変更 水観バンザイ!
18.C敗北
19.B勝利
20.A勝利 那珂ちゃんだよー
ラスダン突入
21.Nマス逸れ
22.Nマス逸れ
23.Nマス逸れ
24.Nマス逸れ

11/21
二航戦編成に変更
25.Lマス撤退 妙高さん大破
26.Jマス撤退 妙高さん大破
27.A勝利
28.Lマス撤退 飛龍さん大破
29.S勝利 球磨さん ゲージ破壊


全29戦

TrackBackURL
→http://sakanashioyaki.blog.fc2.com/tb.php/634-0e196f53
Secret