さて皆さん、こんにちわ。
秋刀魚です。

PSO2をする時、何方でやっていますか?
キーボード派?
ゲームパッド派?


私は、キーボード派なのです。
で・・・・・
ここ暫く、調子の悪かったマウスを交換することに。
理由は簡単、左ボタンがチャタリングするようになってしまいました。
*チャタリングしだすと、1クリックでダブルクリックしてしまいます。

こうなると・・・・
左クリックでのJAもできなくなるし・・・・
チャージ系PAも使えなくなってしまうのです。
メイト系の補充なんかも、フラストレーション溜まりまくりで・・・・
正直致命的。



エロサイトで変な広告踏む確率も上がります!


そんな訳で、新年早々交換。
今回使うのは
ロジクールのG420という子にしました。
結構お安い感じ。
IMG_0474.jpg
IMG_0475.jpg

以前使っていたG500sに比べて見ると
1.ボタン配置が若干変わっている。
2.追加ウェイトが無いので、重さの調節ができない。

という違いがありますが、そこは慣れるしかないと思っています。

私の場合、回復やらWBの装填などのキー操作をサイドボタンに色々割り当ててプレイしているので、慣れるまでは大変。
今回はマウスがかなり軽くなったので、肩越し射撃なんかも練習しないとダメそうです><

暫く修行モード。。。。


まぁ、頑張っていきまする\(*`▽´*)/

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://sakanashioyaki.blog.fc2.com/tb.php/640-d9afa5c2
Secret