2017冬イベント開幕です。

さて・・・・・・
まずは、E-1です。

先に言ってしまうと・・・・
攻略のみを行うなら、潜水艦×6が一番難易度が低いと思います。
水上艦を入れると空襲マスでの戦闘が発生してしまうため、難易度が上がります。
6隻が無理なら、E-1.E-3は札が共通っぽいので最大数を投入して良いかと思います。



まずは編成
Iマスで捜索を行うため水上艦を含んだ編成にしてみました。
 軽巡洋艦×3
 潜水艦×3
 先制爆雷を打てる皆様にお願いしました。
 基地航空隊は、攻撃機のみでBマスに集中配備してあります。
E-1 攻略・周回編成


2/12 15:22作戦開始
E-1 作戦開始

ルートはこんな感じで、進みます。
E-1 進行ルート
ほとんど事故も起きないので、甲堀でもなんとかなるんじゃないかと思ったら。。。。
そうでもなかった!
そんな訳で、丙でうろうろしていきます。


いつもの展開だと、ここで資源を使ってしまうので早めの切り上げ。
甲作戦に変更し、攻略に移ります。


ゲージ破壊までは、掘り編成でやっていたのですが・・・・・
ゲージ破壊後に現れる、Lマス→Mマスが水上艦を含むとめんどくさい・・・・
空襲マスが増えるので、お勧めしません。


そんな訳で、最終編成は潜水艦×6に変更
6隻にしたのは、ダメージの分散が目的です。
基地航空隊はM・Bマスに分散して送り込みます。

メリットとしては2個あります
1.空襲マスの無効化
 潜水艦しかいませんから。
2.難易度の低下
 Mマス・Bマスさえ乗り切れば、Iマスでの旗艦大破以外でゴールが可能。
E-1 完了1


さくっと到達して、黄色い瑞雲ゲット!
E-1 報酬


潜水艦の箪笥もゲットしました
E-1 報酬2


2/13 02:16 作戦完了
E-1 作戦完了

ちなみに・・・・
捜索中の子たちは見つかりませんでした(´・_・`)
クリア後戻って捜索しようと思います。


【E-1海域 戦闘記録】
2/12 作戦開始

Iマスで捜索をするため、S勝利狙いで周回
優先確保:伊26.伊401.瑞穂


丙作戦開始
基地航空隊:Bマス集中
1.IマスS勝利 菊月ちゃん TP:37
2.IマスS勝利 ガシャン TP:37


何となく、甲作戦に変更
3.IマスA勝利 ガシャン TP:20
4.IマスB勝利 ガシャン TP:20


やっぱり丙作戦に変更
5.IマスS勝利 北上様 TP:37
6.IマスS勝利 168ちゃん TP:37
7.IマスS勝利 水無月ちゃん TP:37
8.IマスS勝利 ガシャン TP:37
9.IマスS勝利 水無月ちゃん TP:37
10.IマスS勝利 初雪ちゃん TP:37
11.IマスS勝利 ガシャン TP:37
12.IマスS勝利 58ちゃん TP:37
13.IマスS勝利 敷波ちゃん TP:37
14.IマスS勝利 ガシャン
15.IマスS勝利 叢雲ちゃん
16.IマスS勝利 水無月ちゃん
17.IマスS勝利 ガシャン
18.IマスS勝利 ガシャン
19.IマスS勝利 58ちゃん
20.IマスS勝利 168ちゃん

甲作戦に変更 攻略開始
21.IマスS勝利 川内さん TP:20
22.Bマス撤退 夕張さん大破
23.Dマス撤退 夕張さん大破
24.Dマス撤退 鹿島さん大破
25.IマスA勝利 漣ちゃん TP:20
26.IマスC敗北 TP:20
27.IマスS勝利 三日月ちゃん TP:26 二式水戦から瑞雲&晴嵐に変更。
28.IマスS勝利 ガシャン TP:14 ゲージ終了
29.Lマス撤退 夕張さん大破
30.Lマス撤退 夕張さん大破
潜水艦編成に変更
31.ごーる! 作戦完了

E-1 全31出撃


TrackBackURL
→http://sakanashioyaki.blog.fc2.com/tb.php/644-c4abd522
Secret