さて、バトルアリーナなるものが実装されました。

ここ暫く、自分のシップにいる時間がほとんどないぐらい通っています。
やっぱり、対人は楽しい。
何が楽しいかって・・・・
思い通りにならないこと!
パターンを覚えてひたすら殴るって言うNPC相手とは違うのが楽しい。


そんな秋刀魚さんのランクは・・・・
やっとこさS2
らんくあっぽー
このクラスになると、
勝利:+20p
敗北:-15p
になるので、連敗すると涙目になります(´・_・`)


現状私が取っている方針は・・・・
激戦区でPKを稼ぎつつ、虹エンブレム集め。
ポイント稼ぎには、最適解な気がしています。
虹エンブレム:10p
敵エンブレム:5p
味方エンブレム:1p

虹エンブレム3個取れば、無印の人1PKに該当するわけで
搦め手を使うより高効率に稼げます。
虹エンブレムがわく場所は、相手も放っておいても沸くので・・・・
それを餌に刈り取っていく。


PvPに自信がない人ほど、激戦区に行く方がいい!
ってのもあります。
私自身、PvPは苦手なんです(´・_・`)
戦場に存在する・援護射撃をする
この二つだけでも、十分な戦力になります。
PvPの基本として、常に人数優位を保つこと!
これ本当に大切。


一番ダメなのは、関係のない所でPKされてポイント吐き出すこと。
これをやると、まぁ負けます。
多ければ多いほど、負けます。


ずっと通ってると・・・・・・
勝ちパターンと負けパターンが何となくわかってくる訳で・・・・
勝ちパターン:虹エンブレム地帯の占領
負けパターン:それができない場合

負けパターンのほとんどは、裏取ばかりする人がいるケース。
当然、人数差で負けることになりますから、虹エンブレム地帯の占領が出来ないのです。
開幕で側面に行く人が多いと大体負ける
開始数秒でわかる簡単な方程式になってきている感じがします。
火山の虹エンブレム地帯に一人だった時の絶望感ときたら(´・_・`)

序盤で大切なのは、主導権を握る!
って事だと思っています。
序盤で失ったものを回復するのは結構難しい。
同人数で押し負けたのなら仕方ないのですが、人数差すら確保できないとなると・・・・
話にもならないのです。


機を見てアタックするならいいのですが。
常に裏取するのは止めて欲しいって思ったりしています。
暗殺って、コスパが悪いんですよ。
失敗すれば、ただのポイント吐き出しにしかならないので。
やるなら高順位をきっちり抹殺。
これができないなら、しない方がいいと思っています。
まぁFPSの常連は、全方位警戒してるので・・・・・
上手くいきません( ゚-゚)トオイメ


今回は、文字が長い( ゚-゚)トオイメ
グチモオオイカラナ・・・・


TrackBackURL
→http://sakanashioyaki.blog.fc2.com/tb.php/649-7660a2ac
Secret