FC2ブログ
めちゃくちゃお久しぶりです。
秋刀魚です。

さて・・・・・
№103エラーとの戦いも完結編です。
待ちに待った完結編です!

 「最終章3」から数か月・・・・・・・
SEGAから連絡はありませんでした・・・・(´・_・`)

11月4日 
再び問い合わせのメールを送ります。(原文省略)
「以前に問い合わせた内容について、改善及びその後の報告はどうなっているのでしょうか?」
「2018-06-13メンテナンス時に行われた、IPアドレスのブロックを解除してください」


返答はこんな感じ(原文ママ)
「お寄せいただいた報告内容につきましては、弊社にて
同様の症状が発生するか検証し、弊社側環境に起因する
問題と確認できた場合には対応を検討いたします。」


そして・・・・・
11/7日のメンテナンス明けに・・・・・・・・・・
期待を込めて接続を開始します・・・・・・
何度も繰り返した、PSO2の起動・・・・・・
昨日までなら、№103エラーを吐いていた・・・・・

アップデートサーバーに接続出来たよ!
メイン回線アップデート


アップデート完了したよ!
メイン回線アップデート完了


ゲームスタート画面にたどり着いたよ!
PSO2 起動画面


完 全 復 活 !
pso20181108_053815_000.jpg



長い戦いとなってしまいましたが、復帰することができました。
我が家の№103エラーの原因は・・・・・
PSO2アップデートサーバの問題と言う事で完結となりそうです。

ここからは推測ですが、
不正アクセスの制限をかける際に、我が家も巻き込まれたのではないかと思われます。


そんな訳で今回の対応まとめです。
私のように、PSO2サーバーメンテナンス直後から
№103エラー【アップデートサーバーへの接続応答なし】が発生した際には

1.プロバイダへの接続確認を依頼する。
2.別回線からログインして、ログイン履歴のスクリーンショットを撮影。
3.両情報を添えて、SEGAに問い合わせをする。
4.メンテナンスの度に、一応PSO2起動確認
5.それでも対応が無い際には、再調査依頼のメールを送る。


私の場合、半年かかっての問題解決と相成りました。
まぁ、再調査依頼のメールを出す期間を長くとっていたからなんですけどね(;´Д`)
一応、ハードウェアのチェックはお忘れなく。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://sakanashioyaki.blog.fc2.com/tb.php/709-c66cff42
Secret